高架下の落書き

パチスロとか競馬の話を不定期に書き込みます

初心者競馬録1 フェブラリーステークス

一発目に何を書こうかなと思ったときに、そういや今週末G1あるやんかと。

ということで競馬予想をしていきたいと思いますが、
競馬歴は2年くらいでほとんど当てたことないです。

去年のシリウスステークスくらいしか万馬券当てた記憶がありません。

データ見ながら最後はフィーリングで購入してるのでそりゃ当たらんわな。

まぁそれはさておき、今回のフェブラリーSは話題性があっていいですね。
一番の話題は女性初のG1ジョッキー藤田菜七子さんでしょうね。
騎乗馬もコパノキッキングと有力馬!
人気上位には入るんじゃないでしょうか。

続いてはインティですかね。
ここまで6連勝!重賞も取って勢いに乗っている馬ですが東京コースは初めて。ラストの長い直線を逃げ切ることはできるかな?

過去のレース見てると大体同じ馬が掲示板載ってるので得意不得意がはっきりするコースなのかね。

それでは予想をば

ゴールドドリーム
○オメガパフューム
▲クインズサターン
△インティ
△ワンダーリーデル(気分枠)
ノンコノユメ


昨年は2着、一昨年は覇者のゴールドドリームが本命ですね。
枠順も制したときと同じ3番!
実績では最有力なんじゃないか?

対抗馬はオメガパフューム
ほとんど1800~2000を走ってるけど距離短縮なら問題ないじゃないかな。
一回だけ東京1600走ってるし。3着だけど
前走でゴールドドリームも破ってるしG1連勝なるか!

単穴でクインズサターン
何といっても5勝中4勝が東京マイル!
書いているときで10番人気だったけど舐めすぎとちゃう?
ここ何戦かも人気覆しているし1枠だからいい位置着ければいけるやろ。(懇願)

連下はインティとワンダーリーデル
インティは初東京マイルと枠が微妙かなと。
このレース差し・追い込み馬が掲示板飾ってるイメージあるし最後のクソ長直線で捕まるんじゃないかな。

ワンダーリーデルは沖調教師最後のG1ということで気分で選んだ応援枠。でも前走かなりいい走りしてたし可能性はあると思うけどなぁ。
怪我しないように思いを乗せて走ってほしいですね。

穴馬にノンコノユメ
昨年の覇者を穴馬というのもどうかとは思うけどね。
同レースは1-1-0-1ともう本命でもいいんじゃないか?
東京マイルも重賞勝ってるし実績は十分!
まぁ大外がねぇ、、、

3-1 14-1 6 9 13 14の三連単8点でいざ尋常に勝負
日曜日が楽しみですね。